甲山鷲林寺までヒルクライムの練習に行ってきました。

ヒルクライム練習はほんとに久々、半年以上ぶり。

やっぱり、美味しいものをいただくにはカロリー制限よりも運動。しかし、テレワークで通勤もなくなって、それはもうヤバい。できれば、1日500kcalぐらいは通勤代わりの運動で消費したい。通勤は考えれば焼く1時間。それが30分でできるのであれば、それはもうお安いもの。

しかし、なかなか運動を継続的にというのはモチベーションが続かないものです。そこで、私もそのモチベーションがオチてきた、気持ち新たにしたい。ここ1番やる気を出すにはなにか刺激が必要だ〜ということで。。。。

ニューマシン導入しました〜。

大きく変わったのは

①バイクのサイズ始めてサイズ56にしてみましたが、1サイズ上げただけでめちゃデカイ。BH(前のバイク)よりも乗りやすく感じるのでこのサイズが私の体格にあっているようです。

②タイヤのサイズ700×28cというクロスバイク並のタイヤの太さになりました。これでスピードが出るのかな?と思ってみましたが、全く問題なし。通勤で街中のガタガタアスファルトを走る私には素晴らしい安定感。転けそうな不安感が全くなくなりました。

③ディスクブレーキめちゃ効きます、安定して効きます、安心感半端ないです。ヒルクライムの帰り(ダウンヒル?)では、BHのブレーキでは制動力が不安であまりスピードが出せませんでしたが、これはタイヤの太さも相まって、結構いけます。

ホイルは真っ黒で地味だから交換しようかな〜と考えながら、これから寒くなりますが、もちょっと頑張って走って行こうと思います。


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