これって絶対Mだわ、ストイック

「うわ~めっちゃしんど〜」なんていいながら、うれしそうな顔している人がいるでしょ。

そういう人の為の競技ですよ、これ絶対。

”ヒルクライム”

ロードバイク(自転車)で山を登っていく競技です。ご存知ですか、そりゃ〜も〜ね〜ホントしんどい競技なんです。でも、太もも、ふくらはぎ、乳酸地獄が大好き、ハーハーゼーゼー大好き、坂道が大好きだという人たちがいっぱいいるそうなんです。Mの局地です。

私は0カロリー乳酸菌入りカルピス(トクホなんで¥160、高い)は毎日飲んでますし、ヨーグルトは好きですが、腿やふくらはぎにたまる乳酸は大嫌い。どうにかこの乳酸を腸に送ってくれれば、毎日お通じが良くなるんじゃないかと思うんですが、”乳酸菌”と”乳酸”って、もしかして全然違うものだったりして。。。。

重力に逆らって山の上に登っていくって、先日行ってきたミスチルのライブ
Mr.Children Dome Tour 2019
“Against All GRAVITY”
 ”すべての重力(自分を妨げるもの)に逆らって”に通づるかもしれない、なんて考えてますが、重力の力はすごいわけで。

この電動自転車が全盛の時代に自分の脚だけで坂を上がっていく。時代に逆行した競技であることは間違いありませんが、ミスチルが提唱しているように、どんな障害があっても、それに自分の力で立ち向かっていく、そういう考え方であれば素晴らしい競技だと思います。

さて今年、三重県の友達からの激しいお誘いで参加することになった

「伊勢志摩スカイラインヒルクライム」  公式サイト

2019/8/4(日)真夏ですよ。朝4:00に集合ですよ。5:00受付開始ですよ。5:45開会式ですよ。7:00スタートですよ。8:10には競技終了ですよ。距離8.7kmず〜と上り坂ですよ。獲得標高451mですよ。ハーハーゼーゼー心拍数は150超え確実。も〜ほんとにMの局地。

とーぜんですが、目標は完走!!
このヒルクライムは、バイク競技の中でも体重が重い人は向いていないということらしく(弱虫ペダル曰く)、大阪マラソン以来太り続けている私にはかなり厳しいことが予想されます。あと、2ヶ月間は練習とダイエットと、ヒナヒナコールの練習に励まなければと考えています。

さて、今日の練習は、距離も高度も本番の半分。それでもちょっときつかった〜。ほんとに完走できるか心配です。

ダイエットとは言うものの練習後のご飯は美味しくて、ついついたくさん食べちゃいます。

今日のパエリアはなんとなく良くできました。ベーコンのパエリア、サフランの香りふわっと、水加減がバッチリで焼き加減がぴったりでした。うれし。

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング
参加ランキングにClick!!してくれると、😄です。